1. ホーム
  2. dアカウントを切り換えよう

dアカウントを切り換えよう

タブレットに設定したdアカウントは切り換えることができます。たとえば家族間で同一のタブレットを使用する場合など、タブレット使用前にそれぞれが持つdアカウントへ切り換えることができます。ここではdアカウントの切り換え方法方法について説明します。


dアカウントの設定を切り換えよう

A9_2.png

トップ画面から「ドコモクラウド」のフォルダをタップします。


A9_3.png

フォルダ内の「ドコモ設定」のアイコンをタップします。


A9_4.png

一覧から「dアカウント設定」をタップします。


A9_5.png

「別のdアカウントを設定」をタップします。


A9_6.png

dアカウント変更の注意点が表示されるので、「はい」をタップします。


A9_7.png

変更したいdアカウントのIDとパスワードを入力し、「設定する」をタップします。


A9_8.png

dアカウントの設定が完了しました。「進む」をタップして生体認証の設定に進みます。


A9_9.png

生体認証の設定画面が表示されます。設定しない場合は「今は設定しない」を選んで「進む」をタップします。


A9_10.png

アプリ一括インストールの画面が表示されます。インストールしない場合は「後で自動インストールする」を選んで「進む」をタップします。


A9_11.png

アカウントの変更が完了しました。

これで別のdアカウントを利用することができます。また、元のアカウントに戻したいときは、同じ手順で変更できます。



初期設定/使い方ガイドに戻る