1. ホーム
  2. Tabmo(タブモ)
  3. スポーツ
  4. 友達と一緒ならダイエットも楽しくなる! いつでも、どこでもエクササイズ!

友達と一緒ならダイエットも楽しくなる! いつでも、どこでもエクササイズ!

ダイエットしたい、運動したいと思ってアプリをダウンロードしても、自分ひとりだとなかなか続きにくいですよね。

そんなときにおすすめしたいのが、タブレットを使って友達と一緒にエクササイズ!イベント感覚で友達と集うだけでも楽しいですし、大きな画面のタブレットなら、複数人で画面を一緒に見ながらエクササイズできます。

また場所を選ばないのもポイント!持ち運び可能なので、いつでもどこでもチャレンジできるんです。今回は実際に、屋内&屋外で仲間とエクササイズしてみました。

エクササイズのプロ!フィトネスクラブが作ったアプリでチャレンジ


D59-02_.png

首都圏各地でフィットネスジムを展開している東急スポーツオアシスのアプリ「WEBGYM:いつでもどこでもジムのレッスン・トレーニング」。「オアシスを持ち歩く&WEBGYMで繋がる」がコンセプトというこちらのアプリを使って、実際に屋内&屋外で仲間たちとエクササイズしてみようと思います!

  • WEBGYM:いつでもどこでもジムのレッスン・トレーニング
  •  Google Playで手に入れようApp Storeからダウンロード

会議室でエクササイズ!?みんなでストレス発散&ダイエット

早速、会社内のサークル活動として休憩時間の会議室を確保。タブレットを会社に持っていき、オフィス仲間の女子たちとエクササイズにチャレンジ!


D59-04.png

選んだのは、アプリの中にある音楽に合わせてエクササイズするアメリカ生まれという「MOSSA」シリーズ。ノリノリの音楽に合わせて、ダンスやボクササイズを楽しめます。

英語での案内ですが、丁寧に動きを教えてくれていますし、なにより画面下に字幕も流れるので安心!倒れないように工夫して、早速エクササイズ開始です。


D59-05.jpg

タブレット画面が大きいので、動きながら&複数人でも思いのほか見やすいですね。テンションがあがる音楽&掛け声に、ついつい熱中してしまいました!仕事のストレスも発散できて一石二鳥です。


D59-06.jpg

パソコンみたいに重くないので、さっと通勤バッグに入るところもうれしいですね。今度は友達とでもいけて周りを気にしないカラオケなどでチャレンジしてみます!

青空の下は気持ちいい!?屋外でエクササイズ女子会!

タブレットの利点は、いつでもどこでも持ち出せるところ!気分を変えて、外でのエクササイズにもチャレンジしました。


D59-07.jpg

どのエクササイズにチャレンジするか、みんなで画面をのぞきこんで吟味します。一緒に選べるのは、タブレットの大画面だからこそ。


D59-08.png

選んだエクササイズは、耳にしたことがあるアニソンで踊る「アニソンフィットネス」。専用スタンドや手持ちの荷物を使って、タブレットを支えたら、早速ダンス!


D59-09.jpg

外で動くのは気持ちいい~!ですが、ちょっと人の目が恥ずかしくなり、この日は軽くダンシング。でも青空の下で動くのは、普段感じることができない爽快さ。気持ちよかったです!

大画面だからこそ、みんなでみながら一緒にエクササイズできるタブレット。「次はどれにしようか」と選ぶときも、みんなで画面をのぞき込めて、会話も盛り上がりました!

ひとりではダイエットする気分がのらないという人は、ぜひ仲間を集めて一緒にタブレットでエクササイズを楽しんでみてくださいね。